2013/11/11

ウエディング ~幸せのおすそ分け♪~ & 素敵なお家訪問(食い逃げ編)


すっかりご紹介が遅くなりましたが、
10月の末に、ウエディングブーケのレッスンがありました。

またまた幸せのおすそ分け・・・いただきましたよ♡



今回はお母様とお嬢様のお二人がご参加♪

お嬢様がお式間近で、お忙しいかったようで、
お母様が先にいらして下準備。



お嬢様の為に一生懸命テープを巻いていらっしゃいました。
本数が結構あったので、筋肉痛を心配しながら・・・。笑



そして、少し遅れてお嬢様が到着♪
お母様がワイヤー処理してくれていたお花を組んで行きます。


こんな感じで二人で協力して・・・・。涙

完成した時にはもう外が暗くなっていたので、
ちょっと画像が暗いのですが、ご本人に持っていただきました。^^
 

まん丸でとってもきれいに仕上がっていましたよ♪



こちらは翌日撮影した画像です。



ブーケは、事前にイメージのお写真を送っていただいて、
材料を揃えさせていただきました。

プリザーブドがメインで、ドライフラワーを少し、
そして、アンティークアジサイのアベイユフルール(蜜蝋花)を入れることで、
とってもフレッシュな感じに仕上がりました♪




そして、お着物用のブーケ。
こちらも、ご希望のブーケの画像を先にいただいていたので、
同じように制作していただきました。

少し足りない花材があったので、
後日完成してから、生徒さんにお願いして持ってもらって、
撮影したものです。





こちらの画像。。。



用意していたガパオライス、
おいしそうに召し上がっていらっしゃったので、かわいくて盗撮。笑
小さいテーブルで申し訳なかったです~。


お式は11月2日でした。
私は一足先にお写真を1枚見せていただきましたが、
とっても幸せそうでお綺麗でした~~♡

後日、お式のお写真を送っていただくことになっているので、
届き次第またこちらのブログでご紹介させていただきますね♪

明日も幸せのおすそ分けが続きます♪
お楽しみに。^^



*   *   *




11月に入ってから、
お仕事中心で、ほとんど外出していませんが、
pepperちゃんから素敵なお誘いをいただいて、
ご近所ということもあって、ちょっくら行ってまいりましたよ♪

それはそれは素敵なお家♪
 ブログでは見てたけど、実際に行ってみると、も~~~っと素敵♡

洗練された大人のインテリア・・・
理想です♪




 鏡に写っているのは一緒に行ったivoryちゃん
(多分プリン切ってる。笑)


お料理のセンスもピカイチ♪
おしゃれだしおいしいし、言うことなし!



この時期のおもたせは安食の「和栗モンブラン」♪
pepperちゃんお手製のプリン・・・
モンブランに負けてなかった、うまかったよ~♪


でね、洗面所の床・・・
どこかで見たことが♪
そう・・・ブログのお友達Sちゃんと一緒。
pepperちゃん、Sちゃんから、
FBで貼り方を伝授してもらってました。


思ったよりも全然簡単で、実物もとっても素敵♪
私もやりたくなりました・・・が、時間ができたらね・・。^^;




12時近くに行って2時半に帰る。
しゃべるだけしゃべって、食べるだけ食べて帰ってきた。


ホント、食い逃げ・・・。^^;



ごめんね、後片付けもしないで。(>_<)



とっても素敵なお家にお店みたいなランチ♪
invoryちゃんも一緒に、おしゃべりもはずんで・・・
とっ~~ても癒されました・・・ありがとう❤


食堂「Pepper Berry」・・・
今度は担担麺、ヨロシク~~~♪笑



明日は、お仕事午後はお休み!
“代官山蚤の市”に行ってきます♪
お仕事ばかりしててもいい作品はできません!(言い訳ですが・・・笑)
目の保養に(笑)行ってきま~~す\(^o^)/




ランキング、
更新の励みになっております!
お休みしようかな~って思うけど、
ご紹介したことがたくさん!^^
更新頑張れ~~!の温かいポチ、
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。^^


たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ