2016/01/25

成人式 ドライフラワーで髪飾り

先週で無事ワークショップが終りました。

初日は朝起きると雪が積もっていて諦めていたのですが、
8名のグループレッスンで、
皆さんやっと時間を合わせてのお申込みだったので、
どうにか・・・という熱い想いが伝わったのか(笑)・・・

遠くが見えないくらい真っ白に降っていた雪も、次第に雨に変わって
時間をずらして開催させていただくことができました♪
「フライングリース」を制作していただいたのですが、
皆さんふんわりときれいに完成していらっしゃいました♪

2日目以降ははシルバーリースとトピアリー。

今年初・・です・・・SDカード入れ忘れてました(>_<)
なので生徒のEさんの画像お借りしました。

この日は9名だったのですが、
シルバーリースとトピアリーの両方をご希望の方がいらっしゃって、
両方途中まで作られて後はお家での宿題とさせていただきました。
(途中でしたので画像は両方写っておりませんが・・・)
この時期、インフルエンザなどでお休みの方もポツポツいらっしゃいましたが、
無事今月もレッスン終わることができました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

2月はイベントがあるのでお休みです。

3月は日程のみ決まりましたので
(サンプルは2月下旬にご紹介いたします)
もし今までご参加いただいている生徒さんで
ご都合が大丈夫の方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております。

新規の方は空席がございましたら、
サンプルのUPと同時に募集させていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。



3月開催日
      23日(水) 定員となりました。
      24日(木) 定員となりました。
      25日(金) 定員となりました。
28日(月) 残2名様
      29日(火) 定員となりました。

以上5日間となります。
どうぞ宜しくお願いいたします。




*   *   *



先日我が家の娘、成人式を迎えました。


成人式当日着付け&撮影というのを予約していたのですが、
どうしてもお願いしたいカメラマンのお友達がいて、
12月初旬に都内の清澄庭園で撮影してもらいました♪


ちょうど紅葉がきれいでお天気も景色もバッチリ♪

お願いしたお友達のカメラマンさんはこいけさとみさん

さとみさんが撮る、自然な表情が大好きで
娘の成人式では是非とも!・・・と、ずっと心に決めていたのですが、
お忙しいさとみさん、なかなか家にいない娘、回遊魚の私・・・
この3人の予定を合わせるのは至難の業で・・・

途中諦めかけていたのですが、
ここでやめたら絶対に後悔する・・と思って、
どうにか日程を合わせて12月の初旬にお願いすることができました。

ちょうどそのころはまだ暖冬ということもあって
紅葉がまだ綺麗でよかったです♪


髪飾りは迷いましたがやはりドライフラワーに。
娘のことなので(おてんば)アベイユフルールにした方がいいかな・・とも思ったのですが、
なんとなく、自然な色合いの方が着物に会うような気がして、
今回はドライフラワーで制作いたしました。


画像、ブレブレですね。^^;

ちゃんと撮っていただいた画像・・・
お恥ずかしいのですが・・・さとみさんのブログでご紹介していただいてます。

もしこれから記念写真を予定している方がいらっしゃいましたら、
さとみカメラマン・・・おススメですので是非❤


さとみさんには以前カメラのレッスンもしていただきました♪
とってもわかりやすくてこんな私でもなんとなくいい感じで撮れるように。

いろんな場所で開催されていますが、
ららぽーと立川立飛店で新しくレッスンはじめられるみたいです。
お近くの方、そうでないかたもぜひ。^^




【お知らせ】

本日、花材の件でメールをいただいたY様。
お返事をお送りしたのですが、メールが戻ってきてしまいます。
1月2日のメールは届いていないようです。
お手数おかけして申し訳ございませんが、
お電話くださいますようお願いいたします。
(先日お電話いただいた電話番号でお願いいたします)




明日は来週から始まる
「私の部屋」のイベントのご案内をさせていただきます。





マメに更新できなくて
たとえ見えない世界に行ってしまっても
めげずに参加していたいと思います・・・^^;

更新の励みになっております。
本日も温かいポチどうぞ宜しくお願いいたします。^^


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ