2015/08/30

ローランボーニッシュレッスン&放課後♪

今月もローラン先生のレッスンに行ってきましたよ♪
毎月このレッスンが本当に楽しみで・・・
当日行くまでは、どんなアレンジか花材か全くわからないので、
扉を開けるまでワクワクしながら通っています。^^


今月はヒマワリでした♪
夏の代表格のお花と秋色のリーフ類のブーケ、
この組み合わせ本当にドツボでした❤


笑顔で冗談交じりにちゃちゃっと組んじゃうローラン先生。
(今回もオヤジギャグが・・・楽しかったです~。笑)
 



しかし、現実はこんな風にはいかないのです・・・
先生がおっしゃっていた通り・・・
難しかった~~~~(>_<)

何度か組み直したりして、どうにか完成いたしました!


完成品はいつもこうやって撮影。
 


こちらはおうちに帰ってから・・・




アトリエに飾ってあるアレンジもいつも楽しみにしているんですが、
今回はカメラを忘れたのできれいに撮れておらず・・・
先生のFBでご覧いただけますのでぜひ♪



こちらのレッスンは、
 毎月、グループレッスンでお願いしているのですが、
だいたいいつもお友達10人くらいで参加させてもらってます。
レッスン終わってからの放課後がまた楽しみ♪

今回は先日食べに行って、どうしてもまた食べたかった
代官山蔦屋anjinのかき氷を食べに行きました♪

4代目徳次郎の天然氷を使っているのですが、
抹茶とイチゴ・・・どちらもこだわりの素材をつかっていて
本当に美味しいのです♪
前回はイチゴだったので、今回は抹茶♪

先々週、まだ暑かった頃、
かき氷ツアーで都内のかき氷屋さんを周ったのですが、
やっぱりここのかき氷が一番おいしかった!




今回かき氷を食べる前に、噂のナポリタンも食べたのですが
(多かったので半分ずつ分けました)
これまた美味しかった~~~❤


かき氷が終ってからもこれだけ食べに行ってもいいくらい♪




代官山蚤の市でいつもお世話になっている蔦屋さん・・・

ソファーでゆっくりくつろぐこともできて落ち着いた雰囲気・・・
こんな穴場があるとは知りませんでした。


こんな寒くなっちゃって、かき氷って気分じゃないかもしれませんが(笑)、
このかき氷8月31日・・・明日までなので
ナポリタンの後のデザートでぜひ♪笑





さて、いよいよ次回からは
ずっとお待たせしてしまっていた
作品展の生徒さんの作品をご紹介していきたいと思います♪

こんな感じで日々のことも混ぜながら・・・
お楽しみに。^^




先日サラグレースのクロちゃん
ちょっとだけお仕事一緒にさせていただいたのですが、
ブログ復活宣言!してたんです♪
(その日も大きなカメラ持参だったのですが、残念ながら撮影禁止。笑)


ホントだ真面目にUPしてる♪



ってことで私も頑張る!笑



最近はお知らせばかりで、日々の楽しいこと何も書いてないですね・・・。
お仕事ばかりしてる感じ?笑
いえいえ楽しいことたくさんやってるので日々のこともご紹介せねば。
こちらもお楽しみに♪



あとちょっとで10位以内復活・・・
でも壁は厚い・・・。

更新の励みにもなっておりますので
ぜひ↓こちらの画像をポチッとお願いいたします。
いつもありがとうございます。^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ