2015/04/25

生徒さん作品① & 雑誌掲載のお知らせ


作品展が終って、たくさんの方からうれしいお言葉をいただいております。
ありがとうございます。^^
本当に、生徒さん皆さん頑張ってくださって、
私がイメージしていた世界をそのまま作ることができました。
今日から少しずつ作品展の生徒さんの作品をご紹介していきたいと思いますが、
本当に、どれも力作ぞろいで、
ご紹介するのがとっても楽しみです♪


写真は全て義妹のさとちゃんが撮ってくれたものです。
なんとその数、2000枚以上!
生徒さんの作品一つ何十枚も撮ってくれていました♪
ありがとう❤


あいうえお順(少し前後します)で、
お名前は全てイニシャルでご紹介させていただきます。



K・Aさん
Aさんはフレームアレンジとトピアリーの2作品出展されました。
ご自分の銀婚式のお祝いにと、
カリグラフィーのカードを添えたフレームアレンジを制作しました♪
(蛍光灯の光なので色がくすんで見えます。実際はオフホワイトです。)

もう1点はシックな色合いのトピアリー。
丸く作るのが難しいのですが、綺麗に仕上がりました♪



C・Iさん
花冠とアジサイボールの2点を制作されました。
リボン刺繍はアレンジに合わせて作品完成後にご自分で刺されたものです。
 刺繍の先生をされているのですが、
アレンジの雰囲気とピッタリで、ふんわりやさしいイメージがとても素敵でした♪



【K・Iさん】
ご自分で編まれたナンタケットバスケットに、
ミモザやラナンキュラス、チューリップなど黄色をベースに
春のお花を贅沢にアレンジされています。
スマイラックスで軽やかに♪
ナンタケットバスケットとてもいい色になっていて、
私も習ってみたいと思いました。^^



【N・Uさん】
大きな手作りのウエディングケーキに
流れるようにアレンジしたスマイラックスと春のお花のアベイユフルール。
土台のケーキはお子さんと一緒に作られたそうです♪
アイシングクッキーの先生なんですが、
これからの季節、とってもかわいいゼリーケーキも教えていらっしゃいますよ♪

【M・Oさん】
大小3個の花冠を制作されました。
飼っているワンちゃんのミニサイズ、
羊毛フェルトで作ったワンちゃんのミニチュアのミニミニサイズ
そして、普通の人間サイズ(笑)。

お嬢様がいらっしゃるのですが、ぜひ3個一緒にのせた写真も見たいですね♪




今日は5名の方の作品をご紹介いたしました。
また明日以降少しずつご紹介させていただきます。^^




作品展でご注文いただいたアレンジの発送は、
昨日今日で送らせていただいております。
お待たせして申し訳ございませんでした。



それから、私先日、単発で母の日レッスンします!って言っちゃいましたが、
カレンダー見てみたら、ゴールデンウィークなので、開催できる日程がない・・・(ToT)
母の日直前はアレンジの発送があるので無理ですし・・・
ということで、今年はtable a dayさんでの1レッスンのみとなってしまいます。
大変申し訳ございません。

そのtable a dayさんのレッスンも、
サンプルUPする前に定員となってしまったようです。

が・・・、

リースではなく、アレンジを作りますので、もう少し人数増やすことにいたしました。

あと3名お入りいただけるそうです。

明日にはサンプルUPできるかと思いますので
もしご都合付きましたらご参加お待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。




*   *   *





【雑誌掲載のお知らせ】


ベランダが復活して、毎朝外へ出るのが楽しみになりました。
以前に比べて少ない量なので、作品展中も無理なく水やりができました♪


ご案内が遅くなりましたが、
そんな我が家のベランダを2冊の雑誌にご紹介いただいています。


4月10日発売 「私のバラ・ガーデニング」 (双葉社スーパームック)


4月20日発売 「AERA」



「私のバラ・ガーデニング」では随分前の一番いい時のベランダを・・・
「AERA」では、最強ベランダーとしてご紹介いただいていますが、
今は弱々ベランダーです。^^;
もうちょっと無理ない程度に増やそうかなって思ってます。



作品展が終ってしまいましたが、
この後もイベントが続きます。

またブログとFBでご案内させていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。^^





更新の励みになります。いつもありがとうございます♪
本日もポチッと・・・どうぞ宜しくお願いいたします。^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ