2015/04/21

作品展ありがとうございました♪ & お知らせいろいろ

4月15日~19日まで開催していた
deuxRの始めての作品展が終りました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


今回はhiloハーダンガー刺繍教室と合同(間借り)で開催させていただきました。

hilo刺繍教室  出展者168名 作品総数464点
  deuxR    出展者30名  作品総数40点

  総入場者数2.006名


御園先生に誘っていただいた時は、
全く未知の世界過ぎて、何もわからないまま
勢いだけでお返事したことから始まって・・・

途中、無事開催できるのかな・・・という不安もあったりしましたが、
先生にご相談しながら生徒さんにもご協力いただきながら、
どうにか開催することができました。



作品展が終って、来場者の数を聞いてびっくり!
もちろん刺繍を見に来ている方が大半ですが、
それでも、deuxRのブースにもお立ち寄りいただいて、
たくさんの方にドライフラワーを見ていただくことができて、
本当に嬉しく思っております。



hilos刺繍教室・・・出展者数、作品数、来場者数ともに、
刺繍教室としては多分日本一だったのではないでしょうか。
そんな素晴らしい作品展とご一緒させていただいて、
感謝の気持ちで一杯です。

御園先生、hilo刺繍教室の生徒の皆様、
ありがとうございました!お疲れ様でした!




それから、
deuxRの生徒の皆様、お疲れ様でした。
たくさんサポートしていただきました。ありがとうございました!

初めての作品展で緊張したことと思います。
その初めての作品展でいきなりたくさんの方に見てもらうことができて、
皆さんの喜びにも、自信にもつながったのではないでしょうか。

生徒さんの作品の販売もいたしました。
ご自分が作ったものを買っていただく喜びも、
きっとこれからの作品作りに役立つことと思っております。


私自身は本当にこの5日間楽しくて楽しくて・・・
会期中はたくさんの方とドライフラワーについてお話することができました。
ワークショップも開催させていただきました。

そして・・・作品をご覧いただいた方々から
素敵な言葉をたくさんいただきました♪
生徒さんも私も何よりもの嬉しいご褒美だったと思います❤


最終日、作品展が終了してディスプレイの撤去・・・
生徒さんがお手伝いしてくださってあっという間だったのですが・・・
何もなくなった会場を見てとても寂しかったです。
祭りの後の寂しさよ・・・ですね。





生徒さんも満足してくれたかな・・・という不安もありましたが、
この一枚を見てちょっと安心♪
パーティー参加できなかった方や、
パーティーの後片付けで、
はなちゃん、MM、長谷ちゃんが写っていません。(>_<)


至らないとこだらけの先生ではありますが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。^^



御園先生・・・これからもどこまででもついて行きますので(笑)
どうぞ宜しくお願いいたします。^^
あっ・・・刺繍も頑張ります!^^;



生徒さんの作品は、義妹のさとちゃんがたっくさん撮ってくれています。
(裏方として今回も大活躍・・・ありがとう❤)
作品展開催中、ずっとカメラを持って撮影してくれていました。
撮った写真を家に帰ってチェックして、
きれいに撮れてない作品は次の日何度も・・・
多分生徒さん一作品に対して何十枚?何百枚?撮っていると思います。

明日から少しずつご紹介していきたいと思います。
本当に力作ぞろいで、皆様にご紹介できることを嬉しく思います。
お楽しみに♡




~お知らせ~


【母の日のレッスン&販売について】

毎年開催している母の日のレッスンですが、
今年は単発のレスンにしようと思っております。

しばらくネットショップをおサボりしておりましたので、
今回の母の日は、遠くの方にもお届けできるよう
ネットショップでの販売を中心に制作しようと思っております。

ご紹介日時に関しましては、近日中にご案内させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。

また単発のレッスンの件も同じく近日中にご案内させていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。



【table a dayワークショップについて】

4月30日仲町台のtable a dayさんでのワークショップですが、
サンプルもまだご紹介していないまま、あとお一人で定員となってしまったようです。
こちらでのご案内もまだできていないのに大変申し訳ございません。
こちらも近日中に・・・!!
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。




お知らせは以上となります。
明日はここ最近2冊の雑誌でベランダをご紹介していただいております。
そのご案内と生徒さんの作品を少しずつご紹介していきたいと思っております。
お楽しみに。^^




更新の励みになります。いつもありがとうございます♪
本日もポチッと・・・どうぞ宜しくお願いいたします。^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ