2015/04/05

関西初リースレッスン♪

さて、すっかり現実に戻って、
あの楽しかった日々を思い出しながら、
メールのお返事やFBのメッセージのお返事をチマチマと書いております♪

本当に関西の方は暖かくて優しかった!

朝、駅に着いて地下鉄で道を聞いたら、一緒に付いてきてくれるんです。
それも進行方向と真逆なのにUターンして。笑

いきなり心がホクホクでの関西入りでございました❤


時間通りに会場に着いて、
ちょっとしたアクシデントはありましたが・・・
無事荷物も到着して準備することができました。



今回お世話になった場所は、アッシュさんにご紹介いただいた
S* STYLE TEA」さん。
紅茶とハーブ、アロマのレッスンをされているサロンです。


とっても素敵な場所で・・・
サンプルのリースを飾っても雰囲気ぴったりで・・・
アッシュさんに本当に感謝感謝でございます!


「S* STYLE TEA」オーナーのスミティさん・・・
素敵な会場を貸していただいて、
本当にありがとうございました!!^^

こちらの場所ですが、
今まで他の方に貸したことがないとのことなのです。
緊張しました~~~!^^;



サロンがある場所もステキだったんです♪
周りにはポツポツと雑貨屋さんやお花屋さん、服屋さん・・・など
オシャレなお店がありまして、
時間があればゆっくり周りたかったです~。


初日はもちろん、全く周りを見る余裕はありませんでしたけどね・・・。^^;
サロンの中を見る余裕も・・・^^;




さて、そんな緊張の中始まったレッスンの様子です。

私は全く余裕がなくて、写真2,3枚しか撮れなかったのですが、
優秀な助手祐子ちゃんが、ものすご~~~くたくさん撮ってくれていました♪
上の画像も祐子ちゃんが撮ってくれてました・・・ありがとう祐子ちゃん❤



今回の関西での初レッスン・・・

関西で私のドライフラワーが受け入れてもらえるかどうか
とっても心配しておりましたが、

アッシュさんのご協力の元、、
予定では各レッスン定員10名でしたのに、
ありがたいことにかなりオーバーしてお申込みいただきました。


本当に想定外のことで・・・
どうにか、お申込みいただいた方にはみなさんご参加できるようにと思いましたが、
材料の関係上、キャンセル待ちの方もいらっしゃって・・・
今回はお入りいただけず申し訳ございませんでした。


こんな感じで、到着後用意したキットをテーブルの上に♪
S* STYLE TEAの生徒さんでもあるNさんにもお手伝いいただいて、
本当に助かりました!
Nさん、ありがとうござました❤


レッスンはテーブルごと4,5名のグループになって・・・
少しテーブルが狭くて申し訳なかったのですが、
皆さん真剣に、時には笑い声も・・・楽しそうに制作していらっしゃいました♪

全体はこんな感じです。


30日は午後のレッスン、
31日は午前と午後の2レッスン。

31日の午前の部は、終わる時間を間違えてしまって、
生徒さん焦らせたり・・・
ちょっとした宿題があったり・・・
申し訳ございませんでした。(>_<)

でもどうにか皆さん完成して、ホッといたしました。





横浜を遠く離れてのレッスン、いろいろ不安はありましたが、
どうにか無事終わることができました。

2日目の最終レッスンが終ったときは、
こんな私に最後までお付き合いくださった生徒の皆様・・・
私の為に一生懸命サポートしてくださった方々への感謝の気持ちと・・・
とにかくものすご~~く感激してしまって・・・

本当にありがとうございました!!



初めてのことですので、至らない点は多々あったかと思います。
反省点もたくさんあります!

次回はこーしたい、あーしたい・・・ってこともたくさん!

もしまた機会がありましたら、今回よりももっと余裕を持ってレッスンして、
下準備をして今回以上に皆様に楽しんでいただけるよう、
私自信、もっともっと楽しめるようなレッスンにしたいな~って思っています。

そして、また皆様の笑顔にお会いできればうれしいです❤



そして、初日の夜は夢の世界へ・・・

またその様子は後日❤




ランキング復活いたしました。
更新の励みになります。いつもありがとうございます♪
本日もポチッと・・・どうぞ宜しくお願いいたします。^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ