2013/10/19

プライベートレッスン & ネニル横浜店さん展示会

昨夜、こちらは満月がきれいでした~~♪
写真に撮るとこんなに小さくなってしまいますが、
目の前にびっくりするくらい大きな・・・
ほんとまん丸のきれいなお月様だったんです♪

実家に帰ってこんな景色に出会うと、
田舎育ちでよかったな~~とつくづく思います。^^




*   *   *

さて、今日は昨日の予告(笑)通り、
先日のプライベートレッスンの様子を♪

この日は、
Kさんが、お友達のご出産のお祝いに、
フレームアレンジを制作したいということで、
レッスンさせていただきました。

そして、
いつも来ていただいる生徒のGさんとivoryちゃんが、
9月のお教室の予日程が合わなかったので一緒にご参加いただきました。





青木ちゃんにカリグラフィーをお願いして、
こんな感じにできあがり♡
お名前は「Sora」ちゃん・・・かわいいですね~♪


アベイユフルールで制作したので、
退色もかなりゆっくりだと思います。
とっても素敵に出来上がって、
お友達、感激してくださっていることと思います♪

Kさん、お疲れ様でした。^^



そして、こちらはGさんとivoryさんの作品です。

こちらも、ゆっくり丁寧に(でもお口は全開・・・笑)に制作して、
とてもきれいに出来上がりました。
ivoryさんがお家に飾っている様子は、こちらから♪



皆さま、お疲れ様でした。
ご参加ありがとうございました♪(^v^)



*   *   *



そして・・・
モンパサージュネニル横浜店さんでの展示会、
無事終わりました。

生徒さんやお友達・・・
わざわざ足を運んでいただいてありがとうございました。^^
行ってきましたよ~~・・・のご連絡、
申し訳ないな~と思う反面、とってもうれしかったです♡


素敵な雑貨やお洋服でいっぱいのネニルさんのお店の
ほんの一部をお借りしての展示会、
ささやかでしたが、
私にとってはRuban閉店以来、初めてのアレンジのお披露目で、
とっても緊張いたしました。





ワークショップも、
第二部を増設していただいて、
全部で11名の方にご参加いただきました。




はじめましての方の方が多かったのですが、
1部も2部も無事終了!
最初は緊張してましたが、だんだん本来のペースに。笑
皆様最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました♪

飛び入りの(笑)自宅生徒さんのSさんも、
ありがとうございました。


そして・・・
店長のAさんはじめ、スタッフの皆さま・・・
アベイユフルールの私の説明を一生懸命メモして、
お客様に伝えてくださっていました。

作品もとっても丁寧に取り扱っていただいて、
感謝の気持ちでいっぱいです。^^
ありがとうございました♪



お気に入りのブランドを見つけたので(笑)
またお洋服見に行かせいただきます~。^^




たまには外に出ないとだめですね。
たくさんの刺激をいただきました!

来年、何かやりたいですね・・・。
また妄想の世界に入って考えたいと思います~。(^v^)



*   *   *



展示会を見に来てくれたMMとチクチク隊Hちゃんと、
スカイピルの中華料理店でランチしました♪
(私は車だったのでノンアルコールですよ。笑

これぞ、頑張ったあとのご褒美・・・
おいちかったです~~♡



明日は大人の贅沢時間をご紹介♪
またまたこの3人で・・・。
思い出しても鳥肌が立つくらい素敵な夜でした・・・。
お楽しみに~。^^



本日もまた、明日の更新宣言しましたよ。
待ってますよ~~!
・・・の応援ポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。^^
いつもありがとうございます♪
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ