2013/10/01

おいしいフォトレッスン♪

来週10月7日(月)~13日(日)まで
ネニルモンパサージュ横浜店さんにて、
展示会とワークショップを開催させていただきます。
詳しくはこちらから。



 *   *   *



今日はさとみ先生のフォトレッスンでした♪

さとみ先生とは、ちどりの黒澤さんを通して知り合って、
ワークショップにも来ていただいたり・・・
junさんのお家に遊びに行ったり・・・
FBでも仲よくさせていただいております。


さとみ先生の写真はとっても優しくて、
その一枚で物語が感じられます♪

そして、天沼さんのHPやアンティークも撮影していた方。

いつか教えてもらえたらな~・・・なんて思ってて、
junさんのお家に行った時に無理やり約束!



で、宝の持ち腐れ(笑)の方々をお誘いして、
我が家でフォトレッスン~♪



その持ち腐れの方々とは・・・
御園先生junさんのんちゃん、そして私。


被写体は、
御園先生の作品や、
junさんはとってもかわいい手作りのどんぐりの焼き菓子、
さとみ先生が用意してくれたケーキ・・・
飾っていたドライフラワーのリース・・

のんちゃんは・・・
めちゃくちゃおいしい栗のお菓子を作ってきてくれましたが、
見た目がイマイチ・・・という本人希望で被写体にならず、
お腹の中に・・・。笑


 さとみ先生のアドバイスで以前に比べてちょっとマシになった写真・・・









教えてもらったことがちゃんとできるように、
まだまだ修行が必要です!



しかし・・・


気のせいか・・・



食べ物が多い?^^;



フォトレッスン=太る・・・・?笑



でも、どれもおいしかった♪






こちらは、一生懸命撮っている様子♪

皆さんファインダーをのぞく目が真剣!
(見えないけど多分・・・笑)





御園先生の渾身の一枚(刺繍の作品)を見せてもらったのですが、
めちゃくちゃきれいでした~!
近々ブログにUPするかな~~♪

junさんものんちゃんも・・・
楽しみにしてるね♪



さとみ先生のおかげで、
カメラがとっても楽しくなりました♪
ありがとうございました!^^








ちゃんと真面目に更新しないと・・・
ご紹介しなくてはいけないことがどんどん溜まっていきますからね!




明日か明後日にはワークショップのご案内をさせていただきます。
9月のワークショップの様子も・・・
今しばらくお待ちくださいね。^^



皆様の温かいポチが更新の励みになります。
本日もどうぞ宜しくお願いいたします。^^

たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ