2013/10/04

9月ワークショップ1日~3日目 &「 Kinfolk」


9月末のワークショップ、
そして、昨日のプライベートレッスン&振替レッスン。
無事終了いたしました♪

どのレッスンも本当に楽しくて楽しくて♡
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。^^


まずは、1日目・・・
Kさん、Sさん、Hさん、Tさん、Kさん、Mさん、
以上6名様のご参加でした。

今回はニゲラ(画像右側)かアメリカーナ(画像左)、
どちらかお好きな方をお選びいただきました。

ニゲラだと秋らしくシックに・・・
アメリカーナだと全体的に明るい感じに仕上がります。

花材1種類だけ変えただけなのですが、
これだけ雰囲気が変わるんですね。

皆さんそれぞれ違った表情に、
とってもきれいに完成していましたよ♪^^




そして、2日目・・・

この日は、はじめましての方がお一人・・・Y.Kさん。
振替の方が急遽あったので、お入りいただきました。
ありがとうございました。^^
そして、Oさん、Sさん、S.Kさん、M.Kさん、蜜蝋の祐子先生
以上6名様のご参加でした。

ナント私・・・皆様の完成作品の画像を間違えて消してしまったようで
探してもないのです。(ToT)
なので、代わりに制作中のお手元を載せさせていただきました!

せっかく皆さんきれいに出来上がっていたのに、
申し訳ございませんでした~~(>_<)
 
制作中の皆さんのお顔をこうやって拝見すると、
とってもにこやかで楽しそうですね♪

よかった♪
楽しいのは私だけじゃなかった・・・。笑







そして、3日目・・・
ご参加いただいたのは、Iさん、Mさん、マダムIさん、
サラグレースのオーナーKさん、チクチク隊Hちゃん、MM。
以上6名様でした。

この日は、Iさん&マダムIさんがとってもおいしい差し入れをしてくださって・・・
その中にアルコールがほんのちょっと入ってたものがあって、

もう、ここでは書けないくらい盛り上がってしまいました。^^; 笑

おいしいもの・・・今度ご紹介させていただきますね♪
偶然、サラグレース自由が丘店の前のお店で買えるものです。^^



今回もとっても楽しいワークショップでした。
皆様お疲れ様でした。
ありがとうございました♪


昨日はプライベートレッスン&振替レッスンでした。
その様子はまた後日♪



*   *   *

そして本日後程、
今月のワークショップのご案内を後程ごUPさせていただきます。

こんな感じのアジサイボールオーナメント。(ミニ4個)
ホワイトかブラック、どちらかお選びいただきます。


そして、もう1クラス。
「フライングリース」も一日だけですが、開催したいと思います。

去年ご参加いただいた方は、リフォームでも大丈夫です。

日程など詳しくは後程ご案内させていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。^^


*   *   *


来週10月7日(月)~13日(日)まで
ネニルモンパサージュ横浜店さんにて、
展示会とワークショップを開催させていただきます。
詳しくはこちらから。



おかげ様で13日(日)のワークショップは、
定員6名様のところ8名様で定員とさせていただきました。

お申込みいただいた皆様、ありがとうございます。
そして本日、ネニルさんからご連絡があって、
第2部も開催させていただくことになりました。^^

近日中に時間等ご案内させていただきますので、
どうしようか迷っているモジモジさんも(笑)
ぜひご参加いただければと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。^^




ワークショップもひと段落したので、
明日からはネニル横浜店さんでの展示会のアレンジを
制作したいと思います。
楽しみです~♪




*   *   *



少し前に届いた「Kinfork」


この「Kinfork」の画像、Pinterestでpinしていましたが、
その写真がなんともさりげなくていい感じなのです。

pinだけでは満足しなくて、
久しぶりに洋書買いました♪

ナチュラル・・・とはちょっと違った自然な日常の一枚。

秋の夜長にゆっくりと見たい本です♪




*   *   *




メールやFBページの方でのサンプルプレゼントのお申込みの際に、
ご質問等をいただいております。
ありがとうございます。
必ずお返事いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。^^


皆様の温かいポチのおかげで
ランキング少し戻りました。
いつもありがとうございます。^^
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ