2016/06/03

伊勢丹OTOMANA講座、新規開講のお知らせ

お知らせです。

7月より、伊勢丹OTOMANA講座にて
ドライフラワー&アベイユフルール(蜜蝋花)教室を開催させていただきます。

夏の3回連続講座

お申し込みは、6月6日(月)10:30~

伊勢丹オンラインショップ

またはお電話(03-3225-2811)でお願いいたします。


*オンラインが満席の際には、
お電話(03-3225-2811)にてお問合せ下さいませ。
店頭予約分のお席がある場合もございます。




7月・・・アベイユフルールのバスケットアレンジ
8月・・・グリーンリーフのフライングリース
(普通のリースとしても飾っていただけます)
9月・・・秋色スワッグ


季節のお花をアレンジしますので、
花材が変更になる場合もございます。ご了承くださいませ。



自宅教室はなかなか新規の生徒さんにお入りいただけないので
この機会にぜひご参加お待ちしております。







*   *   *






さて、先月のワークショップが一昨日で終わりました。。。
いつもでしたら、無事・・・と書きたいところですが、
今回は大失敗(ToT)


今週月曜日のレッスンで、
8人(お一人お休みで)と思っていたのにどんどんピンポンが鳴る・・・

10名目まではどうにか苦笑いでごまかしておりましたが、

11名目がいらした時はもう悲鳴を上げておりました(>_<)

お休みの方がいらっしゃらなかったら12名・・・


どうも、予約ノートに間違えて記入していたようです。(>_<)



10名までは、狭くてもテーブルにお座りいただけるのですが・・・

11名目の方は・・・

大変申し訳ございませんでした・・・




なんと・・・





段ボールの即席机・・・






一番窓際で頭だけ見えてる方がそうなんですが・・・





いつもいらしていただいているOさん・・
お優しいんです・・・
座り心地いい・・っておっしゃっていただいて・・・(ToT)
ありがとうございます!!!!
申し訳ございませんでした!



ランチは私含めて12名分・・・

2日分仕込んであったのでどうにかセーフでした。^^;



レッスンの時、間違えていたのは2名とお伝えしてたのですが、

気が動転してたんですね・・・
皆さまが帰られてちゃんと名簿見たら・・・3名(ToT)


で、翌日火曜日は・・・
いらっしゃるはずの3名が前日にご参加だったので、
少人数で広々とレッスンさせていただいたのでした。。。^^;


月曜日ご参加の皆様、
狭くてバタバタで申し訳ございませんでした。




早く帰られた方の画像は残ってなくて申し訳ないのですが、
皆さんの完成作品です♪



今回のランチはお野菜たっぷりプレートだったのですが、
ランチを食べないで帰られる方には
具材を全部詰め込んで(笑)人気のわんぱくサンドにしてお渡ししました。


私も食べてみましたが・・・ちょっと食べにくい?^^;




そして、来月のランチ・・・・・・・ではなくて(笑)、サンプルですが・・・


こんな感じの花材を使ってワイルドフラワーブーケを作りたいと思います。


今回の主役は男前のプロテア ニオベ。



サンプルはまだ乾燥してないお花もあるので、
今しばらくお待ちくださいませ。



まだ少し空いている日程がございます。
22日(水)2名 27日(月)2名
23日、28日、29日、30日は定員となりました。


今までご参加いただいたことのある生徒さんは本日よりお申込み承ります。
新規の方はその後となりますので今しばらくお待ちくださいませ。





たま~~のUPで、なかなか上位へは復活できませんが、
ゆるゆる参加で続けたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。^^

ということで、
本日も温かいポチ宜しくお願いいたします。^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ