2016/06/12

新宿伊勢丹OTOMANA講座&花材、アレンジ販売のご案内

新宿伊勢丹OTOMANA講座にたくさんのお申込みありがとうございます。
あと少しで定員となります。

7月の鳥の巣のアレンジは、
ピンクのシャクヤクがメイン。


こちらを乾燥させて蜜蝋でコーティング♪
他の花材もアベイユフルール(蜜蝋花)に。
(一部ドライフラワー)


7月より3か月間、
ドライフラワーの美しさ、制作の楽しさをお伝えしたいと思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。^^


お申し込みは伊勢丹オンラインショップまでお願いいたします。




*   *   *





そして・・・

新作のご紹介と、自宅での販売についてご案内させていただきます。

【新作リース&アレンジ販売について】

新作については販売を少し延期させていただいて、
6月15日(水)21時頃にオンラインショップの方でUPいたします。

湿気に強いリーフリース系、
またアベイユフルールのアレンジもご紹介いたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。


ご遠方の方は発送させていただきますが、
お近くの方は花材販売日(↓)に引き取りに来ていただいて、
花材も販売も可能です。





【花材販売について】

こちらは、生徒さんのみ対象となります。
(↑新作直接お渡しの方ももしよろしかったら・・・)
自宅にて6月22日(水)レッスン初日からレッスン最終日まで。
(レッスン日のみ、終わってからの販売となります。)
時間は15時~18時くらいまで

今月ご都合悪くてご参加できない生徒さんや、
別日でご参加予定の生徒さんも
22日または23日に来ていただけます。

その場合、お手数ですが事前にご連絡くださいますようお願いいたします。
駐車場はご用意できませんのでお車の方はご相談させていただきます。



初の試みですが・・・
せっかくアレンジを習っているですから、レッスンの時だけ作るのではなく、
ご自宅でも作って飾ったりプレゼントしたり
楽しんでいただければと思います。

期間中は花材だけではなく、器や材料、道具も販売いたします。
(生徒さん価格で)



頑張って準備したいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。^^


レッスンの後半の方で、花材が欲しい方は、
22日とか23日午後お勧めいたします。(ご連絡を・・・)





*  *  *




ちょこちょこ息抜きをしております♪

先日は長谷ちゃん先生のパークヨガへ・・・
近くの公園でやったのですが、と~~~~~~~っても気持ち良かった♪
寝転んでる時に見た空と木々♪


日頃ハフハフ息をしていて(笑)、深く深呼吸をすることはないのですが、
この日は思いっきり深く呼吸して体を伸ばして・・・
緑に囲まれて本当に気持ち良かった!


長谷ちゃん先生・・・ありがとうございました♡



そしてこちらは、一昨日行ってきたHerriottのランチ♪
ずっと食べたかったのですが、なかなか予定が合わず・・・
やっとやっと念願の・・・でした♡




ご一緒したのは・・・いつもとってもお忙しい素敵女子お二人・・・
Style Hug Galleryの尾関さんとun deux trois のshuさん♪

尾関さんがお休みを取れることになって、急遽集合!


ランチの前、待ち合わせ場所は、
尾関さんも私もずっと行ってみたかったdouzebocauxさんでした♪

オーナーさんは御園先生の刺繍教室の生徒さん・・お仲間です。^^
お店の入り口には刺繍の作品が♪


とっても素敵なアンティークがあちこちに♡
この日は話に花が咲いてしまって一つ一つ見れませんでしたが、
またゆっくり行かせていただきますね♪





近日中にレッスンのサンプルをご紹介しますので
今しばらくお待ちくださいませ。
(すでに各日定員となっております。)

梅雨の時期にも強い、
「ワイルドフラワーブーケ」を制作します。
お楽しみに♪
(アジサイボールとか色々な案が出ておりましたが、結局これに落ち着きました。^^;)






ランキングに参加していらっしゃる方と先日市場でチラッとお話しました。
ピンクのシャクヤク・・・ありがとうございました♡

本日も温かいポチどうぞ宜しくお願いいたします。^^
いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ