2016/05/24

今月のワークショップ「バードゲージアレンジ」

ブログ、お久しぶりです!
母の日、代官山蚤の市・・・を無事終えて、
その後お届け予定のオーダー作品もやっと昨日皆様に発送完了して・・・

でも、合間合間に素敵な予定も盛り込んで・・・


あっという間に明日からワークショップ開催となりました!!


今回は闇レッスン(笑)と言われないように
ギリギリ前日ではございますが、ご紹介させていただきます。^^;
(FB、IGでは昨日画像をUPしております)



今月のレッスンはバードゲージアレンジです。
すでに先月の生徒さんには鳥かごだけご覧いただいておりますが、、、
今ちょうど旬のシャクヤクをメインに、涼しげに草花をアレンジします。

5月のレッスンで涼しさがテーマ?

・・・と思うくらい本当に毎日暑いですね(>_<)

この季節だと「新緑の季節にピッタリなグリーン系の・・・」とかですよね。

今からこんな暑くて6月以降はどーしましょ?笑




φ23×H30cm


今回主役はオフホワイトのシャクヤクなのですが、
こちらも主役と言いたいくらいかわいい・・・オウレンのタネ♪

小さいんですが、この形がなんともかわいいでしょ。^^
(画像は乾燥させる前ですが、ドライにしても少し色がくすむくらいできれいです)


少し前に、いつもお世話になっている市場のM社長に教えてもらったオウレン。
その時仕入れたのが最後・・・と聞いてレッスンで使うの諦めてたんですが、
昨日の早朝に、「入ったよ~~~」・・・の連絡❤
それも今回のWSで使えるくらいたくさん❤
ありがとうございます❤
(❤がたくさん!・・・でも社長は女性・・・笑)

他にもちょっとめずらしい草花系を使ったり・・・
きっと生徒さんにはテンション上げていただけると思います♪
地獄のワイヤリングも少ないし・・・笑

各日すでに定員となっております。
ありがとうございます。
今回はキャンセル待ちも含め新規の募集はいたしませんのでご了承くださいませ。

       日程     5月25日(水)午前 定員となりました。              
     26日(木)午前 定員となりました.。  
  27日(金)午前 定員となりました。
                 30日(月)午前  定員となりました 追加1名様募集   
  31日(火)午前  定員となりました。
                   6月 1日(水)午前 定員となりました。 追加2名様募集               
                                            
                                                 
午前教室 10時半より 約3時間半前後(軽食の時間含みます)

定員    8~10名様

講習費   7300円(講習費2000円+材料費5300円)  
 ※材料費はお教室価格です。  
    花材が少し変わる場合がございますのでご了承くださいませ。   

最終日の方にはお伝えし忘れておりましたが・・・
大きなバードゲージを使うので
いつもより講習費が少し高めとなりますのでご了承くださいませ。


1週間以内のキャンセルの場合はキット、
または完成品のお引き取りとなりますので
ご了承くださいませ。



ではでは、今日は御園先生の刺繍のレッスン行ってきます♪
全く上達しないのですが・・・、
月に一度の癒しの時間でございます。(*^_^*)


ボチボチスタートする予定のブログも
なかなかゆっくりPC前に座る時間がなく・・・
合間合間を見つけて色々ご紹介したいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願いいたします。^^




ランキングもこんな調子じゃ参加している意味がないのでは。。。
と思うのですが、
更新の励みになってるんです(更新してるときは・・ですが。笑)

たま~~のUPで、なかなか上位へは復活できませんが、
ゆるゆる参加で続けたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。^^

ということで、
本日も温かいポチ宜しくお願いいたします。^^
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ