2016/06/07

作品展、生徒さん作品紹介

今日は、まだご紹介しきれてない
昨年の作品展の生徒さんの作品をご紹介させていただきます。
(昨日UPする予定が間に合わず申し訳ございませんでした)


まずは・・・

Y・Tさんの作品から。
ブルー系の花材でブーケを制作。
シフォンのおリボンンはご自分で用意されました。
ブーケと色がぴったり♪
照明が蛍光灯なのできれいな色が出ず残念ですが、
実物はもっときれいなブルーです♪
初めてのブーケ作り。。。でしたが、きれいにまとまっていて、
パンジーのアベイユもところどころに入ってかわいかったです♡




T・Hさんの作品です。
大きなフライングリースを制作されました。
パープル系のチューリップやラナンキュラスをはじめ、
パンジーのアベイユフルールなど春のお花がたくさん入っています。
かなり大きめだったので完成させるのは大変だったかと思います。
いつも一緒にいらしているお友達も同じフライングで、
お二人励まし合って(?)制作されてましたが(笑)
2個並んでぶらさがっていて、でかわいかったですよ♪



N・Hさんの作品です。
大きめのフレームにユーカリの枝のスワッグを合わせました。
一番最初に作られて、作品展前日までずっと我が家に飾られていました。
他の生徒さん皆さんのお手本になってましたよ。
「こんな大きいの作るんだ~!」・・・って♪
制作されたご本人のように(?笑)
とてもダイナミックでカッコいいアレンジでした。
なくなると寂しかったな~。笑



K・Fさんの作品です。
ご自宅にあったとても個性的で素敵なブックスタンドにリースをアレンジ。

ダークな色合いがスタンドにピッタリで、
アンティークっぽい大人な感じ作品に仕上がりました♪
リースをスタンドに掛けただけではなくて、
スタンド全体がアレンジされている素敵な作品でした♡



F・Fさんの作品です。
大きな大きなムーンアレンジ♪
アイビーをたっぷり使ってオフホワイトの花材をアレンジしています。

雰囲気がウエディングだったので
ウエディングのブースに展示させていただきましたが、
壁に飾った画像も撮っておけばよかったと後悔・・・。
アイビーの流れがとてもきれいで、素敵な作品でした♪


M・Mさんの作品です。
小さ目のブーケとキャンドルアレンジ♪
最初はキャンドルアレンジだけ制作の予定でしたが、
急遽小さなブーケも作ることに♪
淡いピンクとオフホワイトの組み合わせがいい感じで、
セットで展示していてとってもかわいかったです♪



J・Mさんの作品です。
今回の作品展の中で一番大きなリースでした。
小さな花材を根気よく付けて・・・
私でも気が遠くなるような細かい作業!笑
リースの空間に枝の流れを上手につかっていて、
とってもきれいに素敵に出来上がっていました♪



最後の最後に、私の作品の一部です・・


全てご紹介するまで、
1年以上も経ってしまいましたが、
昨年開催した作品展の生徒さんの作品紹介、
今回で最後となります。


生徒さんお一人お一人が
一生懸命考えて制作してお披露目して・・・
生徒さんにとっても(多分)、
私にとっても、とてもいい経験でした。
本当に楽しかった!





画像加工して文章書いて。。。と、思ったよりも時間のかかる作業で、
合間合間にちょこちょことしかUPできなかたのですが、
その度に作品展のことを思い出して
ニンマリしながら作業しておりました♪


義妹のさーちゃんが山のように撮ってくれた画像を見ていると
懐かしくて楽しそうで、ついついあれこれ見入ってしまいました♪


お手伝いしていただいた生徒さん(皆さん写ってなくてごめんなさい!)
準備も後片付けも大変でしたが、
皆さん一生懸命お手伝いしてくれて・・・
これまた大笑いしながら楽しくやらせていただきました。
懐かしいですね~~♪



御園先生のHPのReportの2015・4月、5月に
作品展の様子をUPしていらっしゃいますので
そちらもご覧くださいませ。
(今頃・・ですが。^^;)

業務連絡・・・
御園先生・・・お財布見つかってよかったですね♪笑


 全員集合写真ではありませんが皆さんいいお顔
生徒さん達から、またやりましょう!・・・というお声をちらほらいただいているので、
またぜひ開催したいと思っております♪



さて、今から新作を制作します♪
初めて使う花材も乾いているので楽しみです。

今週末にはご紹介できるかと思いますので
今しばらくお待ちくださいませ。^^



あともう少しで10位以内・・・

本日も温かいポチどうぞ宜しくお願いいたします。^^
いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ