2015/03/22

ミモザの日のミモザ&フォトレッスン♪

今、ちょうどあちこちでミモザが満開ですね♪
黄色でフワフワの木を見つけるとついつい立ち止まってiPhone向けてしまいます。

実は私・・・
関東にお嫁に来るまで、ミモザの木を見たことがなかったんです。
多分、生のミモザすら見たこがなかったかも・・・。
雪が降る北陸は育たないんですよね。

なので、お庭にミモザの木があるなんて、とっても憧れてしまいます。



実はそんな憧れのお家に先日行ってきたんです。

それも3月8日のミモザの日にミモザリースを作りに❤

フォトグラファーのこいけさとみさんのお宅で、
採れたてミモザを使ったリースレッスン&スマフォレッスンを開催いたしました。


場所は埼玉。
電車で行こうかな・・って思っていたら、
生徒さんのEさんが車で乗せて行ってくれることに♪(^v^)
そしてもう一人・・・マダムTさんと3人で小旅行~♪

どうにか渋滞もなく無事着いて
駐車場に車を停めて目に入ったのは・・・



いきなり、これですから~~❤

そりゃ~~も~~~大興奮ですっ!


まだ満開とまではいきませんでしたが、
フワフワにお花が咲いているところは、さとみさんが前日にカットしてくれていました♪


私もちょこっとだけミモザ狩り❤



しかし、さとみさんのお宅、素敵でした~~!
薪ストーブにこの天井・・・
ずっとテンション上がりっぱなしでした♪





この日集まっていただいたのは11名。


フレッシュミモザとドライのミモザの2種類とユーカリを合わせて、
フレッシュが乾燥してもペタンとならないように制作していただきました。

ミモザが足りなければ庭の木から切ってくる・・・という
なんとも贅沢なレッスン。
皆さんモリモリフワッフワに完成していらっしゃいました♪


で、この日のランチはさとみさんが用意してくれていたスープとパン、
そして採れたて新鮮野菜をたっぷり使ったサラダ♪
私は、自宅のレッスンでもお出ししていたベッコフを用意していきました。



お腹一杯のところで、いよいよさとみさんのフォトレッスンです。



皆さん一生懸命メモ取っていましたよ。

私も一応生徒として参加♪
なるほど~~~っ!・・・ってことだらけで、とってもお勉強になりました!

上のレッスン中の写真もこの写真もiPhoneで撮って加工したものです。
レッスンの成果出てるかな?笑



今回は埼玉のさとみさんのご自宅で開催でしたが、
転勤先(?)の東京のご自宅でもレッスンされています。

あと、いろいろ楽しいコラボレッスンとかもやっていらっしゃるので要チェックです。^^


ご参加いただいた皆さん・・・
往復200キロの長距離運転をしてくれたEさん、
一緒に朝早くご一緒してくれたマダムTさん・・・
皆さま、ありがとうございました❤

そして、さとみさん・・準備大変だったと思いますが、
お世話になりました。ありがとうございました❤

ってことで・・・

また来年宜しくお願いいたします(*^_^*)




この日の前々日にもtable a dayさんでミモザレッスンをしました。
その様子は来月のtable a dayさんのサンプルが完成したら
一緒にご紹介したいと思います。

開催日は4月30日(木)。
母の日のアレンジを制作する予定です。
まだサンプルが完成していませんが、すでにお申込みもいただいていおります。
ありがとうございます!
サンプル、今しばらくお待ちくださいませ。^^





ランキング復活いたしました。
本日もポチッと・・・どうぞ宜しくお願いいたします。^^
更新の励みになります。いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ