2014/09/16

ティーレッスン & 瓶活

まず最初にお知らせです。

9月21日(日)のtable a dayさんでのワークショップ、
告知が遅くなってしまって申し訳ございません。
まだお席に余裕がございますので皆様のご参加お待ちしております。
詳しくはこちらから。

サンプルプレゼントの募集をしております。
こちらも詳しくはこちらから。



*   *   *



今日はまた暑くなりそうなのでこの話題でも大丈夫ですね。
夏の初めに参加させていただいたアイスティーのレッスンの様子です。

このブログ、途中まで書いていたのに時間がなくて最後まで完成できず・・・
やっとご紹介できます。^^;


奥川伊津子先生のティーレッスン、
今回もjunさんのお宅で開催されました♪



ミルクティーをはじめ5種類を教えていただきました。
この夏の我が家でのワークショップでも
グレープフルーツティーを出させていただきましたが、
生のグレープフルーツを絞って入れるんですが、ほんとおいしいんです♡


レッスンの後のお楽しみです♡
奥川先生のお料理♡


器は全て先生がご自宅から持っていらっしゃたものです♪

 junさんのお庭のお花のアレンジを囲んで・・・
いつもさりげなくてとっても素敵なんです♪



そして、別日で紅茶の「基本のき」も習いに行かせていただきました。
これからはこちらの季節ですね♪


何種類か教えていただいたのですが、
この日撮った画像を消してしまっていました。(>_<)
携帯に残っていた画像をご紹介。


junさんのお庭のマスカットと蜜蝋キャンドル♪
そして、先生のお料理・・・こちらも毎回とっても楽しみ♡
(これはIGにUPした画像)



今回のレッスンも、
今まで私は何を飲んでいたの?ってくらい(笑)
淹れ方の違いでこんなおいしくいただけるとは・・・。^^;
本当にお勉強になりました♪

先生、junさん・・・ありがとうございました♡


次回は来月初め・・・
今からとっても楽しみにしております(*^_^*)




*   *   *


そして最近FBの、
「瓶が捨てられない」というグループに参加させていただいているのですが、
最近の私の「瓶活」をご紹介♪

酵素ジュースその後・・・
うまくルバーブも梅も完成しましたよ♪
画像はルバーブですが、とってもきれいな色に出来上がりました♪


先月のワークショップでも生徒さんに飲んでいただきました。
もうすでになくなりそうなので、また仕込みたいと思います♪

すっかりハマってしまった酵素ジュース。
梨、そして梅と黒糖の2種類を仕込む予定です♪


そして、画像左は・・・
7月に伊豆に日帰りバス旅行に行った時に買って来た
国産レモンで作った「塩レモン」。
これもすでにあとわずかとなったので、今国産レモンを探し中。
塩麹に続き、我が家ではなくてはならない調味料となりました♪



そして画像右は・・・
ついにやってきましたこの季節・・・
スーパーで大きな栗を見つけてしまいました。
すぐに連れ帰って渋皮煮に♡
画像だと小さく見えますが、WECKの瓶も栗も大きいんですよ♪


最高の組み合わせ(のんちゃん直伝)
ハーゲンダッツのアイスクリームと一緒に♡


piterestでも瓶活やってます♪


もともと瓶フェチで職業柄色々な瓶を集めていましたが、
このグループに参加させてもらって、ますます瓶活が楽しくなりそうです♡






さて、気分を引き締めて今日からお仕事開始!!
来週から始まるワークショップ用の和ばらも今朝届きました♡
これから逆さ刷りの刑!

サンプルは数日中にご紹介いたしますので、
今しばらくお待ちくださいませ。



本日も温かいポチどうぞ宜しくお願いいたします。
いつもありがとうございます♡
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。
どちらの画像でもクリックしていただくとランキングに加算されます。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ   にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ