2016/04/02

銀月アパートメント~去年のお花見♪~

今朝FBを開いたら、1年前の投稿がUPされてました。
そうだ・・・去年の今頃は京都にいたんだ♪

いろいろブログにご紹介したいとは溜まってるのですが・・・
今日は去年の京都旅行のことをご紹介させてくださいね。


昨年アッシュさんに紹介していただいて予約した

本当に素晴らしい景色を眺めながらのお茶会で
いつかご紹介したいと思っていて・・・
1年越しでやっとやっとUPさせていただきます。^^;




去年の4月、忙しい皆が日程を合わせて実現した京都旅行。
私は関西のワークショップが終ってから京都で合流しました。

関西ワークショップのお手伝いをしてくれたFARADAYの祐子ちゃん、
いつもお世話になってるMM(今年は高松WSに一緒にいってくれました)
サラグレースのクロちゃん、
私も習ってますが、ヨガティーチャーとして頑張ってる長谷ちゃん・・・
この・・・時々ご飯食べに行ってる大人女子会の5人と一緒に・・・♪




今回のメインとなったのはやっぱりお茶会・・・
銀月アパートメントという古いアパートメントの一室で開催されました。

ちょうど窓からこの枝垂桜が見れて・・・
今までで一番感動したお花見・・・きっとこれ以上のお花見はないと思うくらい。








素晴らしい眺めでしょ!

オーナーの小枝子さんが丁寧に中国茶を淹れてくださいます。
その所作が美し過ぎて・・・
(ご本人もお美しいです♡)

これももちろん楽しみの一つです。



今ちょうどお茶会が始まってるみたいで、
少しお席もあるみたいなので、もしご都合付きましたらぜひ♪

こちらに残席状況ご紹介されてます。

満開の今は満席ですが、
ハラハラと散る桜を愛でながらのお茶会も素敵だろうな・・・♡

あ~~~!行きたいっ!!!!笑





順番はバラバラですが、その他・・・、
美味しい京野菜のお店や、アンティークが素敵なカフェ、
絶対外せなかった伏見神社・・・
写真だけご紹介させていただきますね。





 

 伏見神社にひっそりと咲いてたスミレ・・・
ちょっとした事件があって、
私の背筋をピンと伸ばしてくれました。
今でもこのスミレに感謝してます♪
行ってよかった!
(このお話聞きたい方は次回レッスンで覚えてたら聞いてくださいね。^^;)


お天気にも恵まれて、本当に綺麗だった京都の桜・・・♪

きっと今の京都は頃こんな感じなんでしょうね♪

 



宿泊は長谷ちゃんのご実家で♪
修学旅行みたいで楽しかった♡
 今思い出しただけでも笑えることがたくさん!
本当に楽しかった♪


 今年はなんだかバタバタしすぎてて、
旅行の計画すらできなかったけど・・・


来年はまた絶対に行こうね!!!
今から予定合わせましょ。笑






今日はもう一回ブログUPしますね。
たくさんありすぎて追いつかないので・・・

つい先日開催されたベロニカさんのカリグラフィーワークショップのことと
今月の自宅ワークショップのこと!



それが終ったら3月のアレコレをご紹介させていただきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。


先月のワークショップが終って、次の三越のレッスンまで
少し時間があります。

その間に母の日のアレンジ販売のことなど準備したいと思っております。
こちらのご案内も近日中にブログでご案内させていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。




よし!また上位目指して頑張るぞ!

・・・って気合入れてブログUP頑張ります。

更新の励みになっておりますので、
皆様どうぞ応援よろしくお願いいたします。

フライングリースをポチッとしていただくと
順位が少しずつ上に行くはず・・・です。^^
いつもありがとうございます♡


にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ