2015/10/27

ワークショップ始まりました♪ & 市場では出会えないお花♪

昨日から今月のワークショップが始まりましたが、
今回も素敵な贈り物を生徒さんにもお裾分け♪

以前kanameさんから、お庭のカシワバアジサイをたくさんいただいた時も
レッスンの時に使わせていただきましたが、
今回はIkumi Bloomさんから届いたユーカリを・・・♪

細い繊細な葉に小さな実がびっしり
なかなか市場では見かけないお宝です♪

ちょうど帰省中に届いたので、帰った頃にはドライになっていました。
真っ先に作りたかったのがこちらのシンプルリース。
た~~~~っぷりとユーカリ使わせていただきました♪


お庭の木を選定するのにガッツリ切ったようで・・・
お花好きのお友達が頭に浮かんだそうす♪
私のことも思い出してくれて、
Ikumiさん・・・ありがとう♡

大切に使わせていただきます♡




そして・・・

市場で出会えない・・と言えばこちらも・・・


二子の高島屋のローズギャラリーのバラ♪
私の手のひらほどもある大輪で、めちゃくちゃいい香り!


こちらにお勤めの生徒のTさん、
ありがとうございました♡
素敵なバラに囲まれたお仕事・・・うらやましいです♪^^

さて、あと残すところ3日!
このバラに癒されながら
気合入れて頑張りたい&楽しみたいと思います♪



WS中なのにめずらしくブログ更新しました。^^;
ご褒美に(笑)フライングリースをポチっとお願いいたします♪



ランキング、更新の励みになっております・・・
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ