2015/07/09

ローランボーニッシュ 毎月のお楽しみ♪

昨日の夜実家から帰ってきました。

実家にいる間に、
先日のみゆきさんのパーティーの様子をUPしようと思っていたのですが、
義妹satokoが撮ってくれたものすごい数の写真の整理だけで精一杯でした。

本当に夢の世界だったんだな~~と
写真に写っている皆さんのお顔を拝見しながらなんだかまた幸せな気分に❤

素敵な写真ばかりで、
一枚でも多くご紹介させていただこうと思ってますので
今しばらくお待ちくださいませ♪




今日はその前に、少し前に始めた五十の手習いのお話を・・・。笑
前にもちらっとお話したような・・・?

私、小さい頃から生け花を習っておりましたが、
アレンジメントというものを習いに行ったことがありませんでした。


が・・・・・!


今年の2月から、ローランボーニッシュのアトリエに通わせていただいております。

国バラでローランの世界にすっかり魅了され、
いつか習いに行けたらいいな~~・・・と密かに夢見ていたのですが、
まさか現実になるとは・・・。



グループレッスンということで、
仲良しのお友達を10名ほど誘って月に一度習いに行っております。

それが・・・なかなかの豪華メンバーなのですよ・・・

いろんな意味で刺激一杯のレッスンです♪


何度か習ったブーケですが、
だんだん楽しくなってきました♪



先月はこんな感じのそよそよした感じのブーケ♪
(のんちゃん一生懸命頑張ってるの図)



お家に帰って眺めてはニマニマ❤


他にもバスケットアレンジにボックスアレンジ・・・
どの花材もツボ❤ツボ❤ツボ❤

やっぱりフレッシュはいいな~~~・・・と
ちょっぴり浮気心を出しております♪笑





アトリエに飾ってあるアレンジを見るのも毎回楽しみ♪

毎月本当に贅沢な時間です。



ほんのちょっとですが、ローランの世界をご覧くださいませ。





もうため息・・・・❤
毎月こんなのが見れちゃうんです♪


そしてローランが、目の前でこんなことやあんなことも・・・。笑


たどたどしい日本語でおもしろいことを連発・・・
これも楽しみの一つ♪笑


そして・・・ちょっとお知らせです♪


去年参加したローランのイベントがきっかけで
レッスンに通わせていただくことになったのですが、
そのデモンストレーションイベントが京都で開催されます。

詳しくはこちらのFBイベントページをご覧くださいませ。


目の前で大きなブーケやアレジが組まれていく様子・・・
本当にダイナミックで素晴らしかったです!

お近くの方もそうでない方もぜひご覧いただければと思います♪


追いかけて行きたい気持ちは山々ですが、
残念ながらその時期行けそうにないので、
今月もレッスンで楽しみたいと思います。^^;



*  *  * 




たくさんのワークショップのお申込みありがとうございます!
おかげ様で各日定員となりました。
只今調整中でございます。
お返事は明日以降、お一人お一人させていただきますので
お待たせして大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいませ。





このあとブログでは、みゆきさんのパーティーの様子をご紹介して、
そしてやっと作品展の生徒さんの作品をご紹介できるかな・・・と思います!

ここ数か月・・・作品展前後からず~~~っとバタバタしていて、
ほとんどブログはご案内のみ・・・
お待たせしてしまって大変申し訳ございませんでした。
少し時間に余裕がありそうですので、この間にサクサク行きたいと思います!






久しぶりにランキングのぞいてみたら、あれま~~な順位・・・。^^;
すっかりおサボりブログとなってしまいましたが、
もうちょっと頑張りましょう!^^;

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ