2014/08/12

table a dayさんワークショップ2日目♪

一昨日は台風の影響が心配されましたが、
無事、table a dayさんのワークショップを開催いたしました。


2回目の昨日は定員を少しオーバーして
10名の方々にご参加いただきました。
遠くは小田原から、そして葉山から・・・
ちょうど雨がすごくなってきた時でしたのに、
皆さん頑張って来てくださってとてもうれしかったです!!
ありがとうございます♡

お店は、らせん階段を上がって2階にあるので、
外の様子は全くわからず、静かににレッスンすることができました♪
というか・・・皆さんの楽しそうなお声で雨音が聞こえなかっただけ?笑

後半はお疲れだったと思いますが、
おいしいワインとランチ目指して頑張っていらっしゃいました。笑
そして、とってもきれいに完成~~~♪
ちまちま作業、大変だったと思います・・・
本当にお疲れ様でした!!^^



先日は白でしたが、この日は赤のシュワシュワを用意してくださっていました♪
スタッフのMさんがかっこよく注いで・・・
「淑女のため息」・・・聞けましたよ。^^


そしてお楽しみの華さんのお料理~~~♡
く~~~~、今回もどれもウマウマでした♡
毎月華さんのお料理食べたいです!!
ですから、来月も皆様のお申込みお待ちしております!笑
募集はまた後日ご案内させていただきますね。^^




この日に開けていただいたシュワシュワは、
「バラ色の人生」という名前のロゼスパークリングワイン。
a dayさんのHPのトップページに登場していて、
ちょっと気になってたんです♪
(あけみさん・・・ありがとうございます♡)
ワインもジャケ買い(ラベル買い)傾向のある私ですが(邪道ですよね・・・汗)、
このラベルがかわいかった♪
で、中身もおいしくて大満足!!

近くに素敵なお店ができてよかった♡
あまりワインに詳しくないので、
少しずつお勉強させていただきたいと思います♪

生徒の皆様、オーナー、華さん、スタッフMさん・・・
皆さん、本当にありがとうございました!
初めてのことでドキドキでしたが、
おかげ様で講師の私もとっても楽しませていただきました♡
また次回もどうぞ宜しくお願いいたします。^^


さて、 ワークショップも無事終わって・・・おまけに週末だったし・・・
いつもだったらバタンキューで外に食べに行くか何か買ってくるか・・・なのですが、
昨日はちょっとお楽しみがあったので夕飯・・・ちゃんと作りましたよ!

と言っても・・・
豚の塊肉を塩麹に漬けておいたので、それ焼くだけだったんですけどね・・・。笑

お楽しみはね・・・
table a dayスペシャル♡
(勝手に命名・・・ユミセレクトです。笑)


いやいや・・・本当に豚肉をストウブにお任せして、
焼いたお野菜のっけただけの大判ワンプレート料理・・・。^^;

そして、table a dayスペシャルは・・・こ・ち・ら。


世界一になったオリーブオイルとこだわりのお塩「塩二郎」、
焼き野菜にかけて食べました。
(これはワークショップでのランチの真似っこです・・・おいしかったので♡)

そして豚肉にはオーガニックのバルサミコソース、そしてお供にワイン~~♪
(junさんバルサミコ酢おいしかったよ~~!)



お部屋クチャクチャにして飛び出していって
ものすごく迷惑そうだった主人も、これでご機嫌が戻ってたかな・・・。笑





さて、本当は昨日から夏休みを取るはずだったのですが、
制作が遅れているので今日も発送です・・・。^^;
お盆は、少しずらして帰省する予定なので、
これが終わったら夏休みの宿題に取り掛かります♡
またその様子はブログで・・・。^^




6月と7月のブログの更新回数・・・お粗末でしたが、
今月はもうちょっとマメに・・・!^^;
本日も温かいポチどうぞ宜しくお願いいたします。
いつもありがとうございます♡
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。
どちらの画像でもクリックしていただくとランキングに加算されます。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ   にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ