2014/08/15

サンプルプレゼント当選者様の発表です~~!


またやっちまいました・・・。
昨日だったんです・・・発表・・・
お待たせして申し訳ございませんでした~~!
お盆休みボケ・・ということで、お許しくださいませ~~!(>_<)


やっぱり今月はちょっと少なくて43名のご応募数でした。
ご応募いただいた皆様、ありがとうございます!!!


で、慌ててやった厳選な抽選の結果(汗)・・・・
№32 M.K様にもらっていただくこととなりました~~!^^




ありがとうございます♡
後ほどご連絡させていただきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。



*   *   *  



うっかり忘れていた抽選日の昨日・・・
朝からテレビの前に正座でスタンバイして甲子園を見ていました。

時々ブログでも登場しているお友達のMMの二男君が、
ナント高校2年生で甲子園出場!
それもスタメンで!!
凄いですよね~~~!


知り合いで甲子園出場なんて初めての経験、
そりゃ~もう友達もみんな大騒ぎでした!

毎年甲子園はそんなに見ないですからね・・・
1回から9回まで1試合全部見るなんて初めてでした。

で、昨日の初戦は・・・
1-3で、勝ちました~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
19日に2回戦があるのですが・・・

佐久長聖 森井 鴻太朗君 ショート6番です!
皆さま応援よろしくお願いいたします!


完全に親戚のおばちゃんになりきってます。笑



*   *   *


さて最後に、ここ最近気になってるのがこちら・・・
「酵素シロップ」♪
梅と、真っ赤のルバーブの2種類作ってます。


初めて挑戦するのですが、
今日で11日目で、まだ発酵する様子ナシ!
毎日2回混ぜ混ぜして観察してます。



実は、ずっと気になっていた酵素シロップなのですが、
白糖を大量に使うのが気になって、なかなか作らないでいました。

そしたら・・・
少し前に、久しぶりに行った「ON THE DISH」で、
酵素梅ジュースを飲んだのですが、
それがおいしくておいしくて・・・♡
もちろんスープランチもおいしかたですよ♪


でね、この酵素ジュースを作った方はパンを作っている方ではなく、
スープ担当の方だったのですが・・・
白糖を使わなくても、甜菜グラニュー糖で作ったらいいですよって教えてくださったんです♪
そんな、企業秘密的なこと教えていただいてよかったんですか?って聞いたら、
皆さんに健康になってほしいからそんなこと惜しみませんって・・・♡
シュッとした美人さんで、とても素敵な方でした♪



で、ちゃんと梅も最後にいただきました♡

これが毎日お家で飲めるんだったら・・・と作ってみたわけです♪
いろいろお友達からもアドバイスをいただいているので、
上手く発酵したらいいな~。

成功したら、今月のワークショップでお出しいたしますね。^^


さて、今日もこれから夏休みの宿題に取り掛かります♪
お洗濯も終わらせて、お部屋をスッキリ掃除して・・・
お一人様のお盆休みを満喫したいと思います!^^


サンプレの発表忘れちゃってましたが。。。^^;
本日も温かいポチどうぞ宜しくお願いいたします。
いつもありがとうございます♡
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。
どちらの画像でもクリックしていただくとランキングに加算されます。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ   にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ