2014/08/07

table a dayさんワークショップ1日目♪

昨日は、table a dayさんのワークショップでした♪
美味しいワイン&ランチ付レッスンです。
1日目の昨日は7名の方にご参加いただきました。

はじめましての方がお二人いらっしゃいましたが、
あとは、自宅教室の生徒さんだったり、、
いつも紅茶のレッスンでお世話になっている
奥川先生だったりjunさんだったり・・・♪笑

皆さまお暑い中、ご参加いただいてありがとうございました。^^



最初は初めての場所で、私もちょっと緊張いたしましたが、
すぐにいつものように楽しくやらせていただきましたよ♪


この日はオープニング特別企画・・・で
本当はワイン1杯・・のところ、
冷え冷えのシャンパーニュがスタンバイしていたのです♪
オーナー・・・ありがとうございます♡
皆さん、細かい作業で大変だったのですが、
目の前のニンジン。。。じゃなくてシュワシュワとお料理の為に
一生懸命チマチマと頑張っていらっしゃいました♪

で、出来上がったのがこちら♡


どうです?とってもきれいに仕上がっていますよね♪^^
根気のいる作業で、ちょっと大変だったのですが、
私もちょとお手伝い・・・
少しコツを覚えたら大丈夫!しっかりきれいに真ん丸になるのです♪

皆さまお疲れ様でした!
もしお花屋さんでかすみ草をみつけたら、ぜひ作ってみてくださいね。^^



さて、大変お待たせいたしました。^^
メインの(?笑)華さんのお料理の画像です♡

お家では、ちょっと真似できないようなメニュー・・・
でもちょっと頑張って作ってみたくなるようなメニュー♪

私のレッスン料は体験レッスンと同じくらいだとすると・・・
この本格的お料理とワインがついてくるなんて・・・
ちょっとうれしい価格ですよね♪


そして、特別ミニレッスン付なんです!
オーナーあけみさんからはシャンパーニュの開け方講座♪笑
いえ、ちょこっとですけどね・・・
あけみさんが説明してくれながら栓を抜くんです。

画像は撮っていませんが、注ぎ方も素敵でした~♪
片手ですよ・・・片手・・・
めちゃくちゃかっこよかったです♡





このアワアワがたまりませんね♡

ふう~~~、本当に贅沢な時間でした♪
月に1度、ちょっと贅沢にこんな時間があってもいいかも・・・ですね♪
2回目の10日(日)は定員となっておりますが、
また来月も開催する予定なので、
皆さまぜひご参加くださいませ。^^

制作するのは、今月の自宅レッスンでのミニ版です♪
また詳細が決まりましたらご紹介させていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。^^



明日はサンプルプレゼントのご案内を・・・
そして、最近通わせていただいている、奥川先生の紅茶のレッスンの様子も・・・
それから、2か月?3か月ご紹介していない我が家でのレッスンの様子も・・・
あ・・その前にマリアージュコラボレーションのお話も~~~~
盛りだくさんなのですが、順番にご紹介していきたいと思います!

ちょっと真面目に更新宣言!!

オーダーも少しお待たせしておりますが、
大変申し訳ございません。
今週末~来週初めまでには全てお送りできると思いますので、
今しばらくお待ちくださいませ。


来週はお盆で帰省する方も多いと思います。
私は、今年はちょっとずらして実家に帰りますが、
来週は1週間お休みをいただいて、
夏休みの宿題に取り掛かりたいと思います♪
お仕事関連なのですが、今からとっても楽しみなのです~~(^v^)

夏季休暇 8月11日(月)~17日(日)
お休み中は、オーダーもメールのお返事もお休みさせていただきます。
期間中いただいたメールのお返事は18日以降となりますのでご了承くださいませ。
ブログは更新するつもりですので、
チラッチラッと見てやってくださいね。^^


すっかり気にしなくなってしまったランキングですが、
また更新頑張る予定ですので、
本日も温かいポチどうぞ宜しくお願いいたします。
いつもありがとうございます♡
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。
どちらの画像でもクリックしていただくとランキングに加算されます。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ   にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ