2014/12/05

12月のレッスンはプチクリスマスパーティーを♪


昨日で振替のレッスンが全て終了いたしました。
せっかくのクリスマスレッスン、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

そして、ご注文いただていたヤドリギリースとスワッグの発送もお渡しも全て完了いたしました。
大変お待たせして申し訳ございませんでした。



本日より「12月初旬お届け」とお伝えしているオーダーの制作&発送に入ります。
少しずつ遅れての発送となりますがご了承くださいませ。
お待たせして申し訳ございません。


また、メールのお返事、お待たせして大変申し訳ございません。
少しずつお返事させていただいておりますので、
今しばらくお待ちくださいませ。
なかなか追いつかず、ご迷惑をおかけしております。(>_<)





そして今月のレッスン・・・
お休みも検討したのですが、今月は特に楽しみにしていたので、
日数を少し減らして開催したいと思います。


今月はヤドリギのスワッグを作りたいと思います。
先日ネットショップでご紹介したスワッグと同じものを♪




ヤドリギはフランスではクリスマスの少し前から新年にかけて飾るそうです。
ヤドリギを玄関先に飾ることで災いや邪気を払い、
繁栄と長寿、幸福をもたらすとされています。
日本の角松の感覚で飾る・・・と書かれているものもありました。

ということでヤドリギスワッグ・・・いかがでしょうか♪

そして今月のお楽しみ・・・とは・・・
レッスンが終わったらプチクリスマスパーティーをしようと思います。

私はいつも通りのランチにちょっと毛の生えたような(笑)ものをお出しいたします。
お飲み物はアルコール、ノンアルコールどちらもご用意させていただきます。

生徒さんにはなにか1品持ってきていただこうかと思っております。
美味しいチーズとかご自慢の唐揚げ・・・とか何でもOKです。
無理なくでお願いいたします。

もちろん初めての方でも大歓迎です♪

本日より募集を開始いたします。
        日程      12月16日(火)午前   定員となりました。            
                            18日(木)午前   定員となりました。                
                   22日(月)午前   定員となりました。           
            予備日開催します  15日(月)午前  定員となりました。                              
                  
   午前教室 10時半より 

   講習費   6800円(講習費2000円+材料費4800円)
      ※材料費はお教室価格です。  
       

場所     自宅マンション
        (お申込みいただいた方に地図でご案内いたします。)
        市営地下鉄「センター南」徒歩13分
        第三京浜「都筑インター」5分(駐車場あります)

                

持ち物    お持ち帰り袋
        (グルーガン、はさみはご用意しております。)


定員    6名様 

キャンセルは1週間前までとなります。
         (それ以降は振替、またはキットor完成品のお引き取りなど
          ご相談させていただきます。)



                お手数ですが、お申込みの際下記をご記入くださいませ。
                
                       ・ご希望日(第2希望までご記入ください)
                       ・お名前(同時にお二人までお申込み可能です)
                        ・お電話番号
                      ・メールアドレス
                      ・交通手段(車・歩き・・など)をご記入ください。
                      ・簡単なご住所(地図でご案内いたします)
                            お車の場合、地上と機械式の両方がございますので、
                           車の種類をご記入くださいませ。


お申込みの受付は、こちらのアドレスまでお願いいたします。

どうぞ宜しくお願いいたします。




本日も温かいポチ、どうぞ宜しくお願いいたします。^^
いつもありがとうございます♡
たくさんの方にドライフラワーの美しさをご紹介したくて、ランキングに参加しました。どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ   にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ